ヘデイクアートⅡ

頭痛持ちの私。楽しいこと、気持ちいいことを見つけながら癒されています。自分探しの毎日。

Entries

  • [No Tag]

成長。



最近のマイブーム。





家庭菜園。








R0014441.jpg




サニーレタスさっ。 これホントおススメです。




外側の葉っぱから採っていくと内側からワシャワシャ、いつまで経っても増えてくるの。




だからしばらくレタスいらずで、凄く美味しくて。サラダに最高です。








R0014442.jpg




そんでもって立派に育ってる中球トマトちゃん。



こないだの嵐にも負けず力強く生きています。








R0014443.jpg



なかなか赤くならなかったんだけど・・。やっと最近一つずつ赤くなってきたよ。







R0014450.jpg



中まで赤いよ~って、林檎さん、やっともぎ取って^^。甘くて美味しかったね~。





これから毎日のお楽しみ。







R0014458.jpg





今日はじいじの畑にて。夏野菜の収穫体験だぁ~。




孫のみおちゃんと林檎の為に用意してくれたじいじとばあば、ありがとう~!!






R0014467.jpg


キュウリやピーマンも沢山採ったで~。







R0014464.jpg



土を掘って、ザクザクゴロゴロ、沢山ジャガイモ出てきたよ~。






R0014462.jpg




ジャガイモいっぱい採ったで~^^。






R0014471.jpg



この三倍くらいはあったかな。





夏野菜はとっても美味しいね。




ポトフにしたりコロッケ作ったり^^。





沢山食べて、元気モリモリ、暑い夏を楽しく過ごしましょ。







うちのグリーンカーテンは「ゴーヤさん」、少しずつ成長中です~。




  • [No Tag]

梅雨ですね。

R0014403_20120613002203.jpg





こんにちは~。ちょっと前の写真ですが。うちの「モンタナ」





綺麗に咲きました~。淡いピンク色に癒されたなぁ~。






R0014274_20120613002233.jpg






最近の林檎さんは、これまたちょっと前の写真ですが^^。






牛を見に行ったり。






R0014277_20120613002256.jpg



乗馬したり。 馬乗るのがホント達成感があるみたいで。サマになってるでしょ。






R0014265_20120613002311.jpg




そんでもって、最近の私は・・・。





いつもに増して頭痛が酷くて。こりゃ何かおかしいなぁ~なんて。






目の奥とほっぺたが痛いような。耳鼻科に行ってみたら思った通り!





悪化していく「副鼻くう炎」







こりゃこの頭の痛みから解放されるには手術しかないかな。









R0014312_20120613002331.jpg



そんなわけで・・。近々念願の手術&入院してくるね。






林檎さん、pittさん、さようなら~。








R0014301_20120613002346.jpg



いっ嫌な予感^^。







三泊四日くらいか・・。頑張って強く生きよ。林檎さん。









  • [No Tag]

どこか行ったかな?








相変わらず大型連休は取れなかったけど・・・。









気持ちのいい休日は海なんかに行ったりして。









R0014363.jpg




凄くない?! 葉山の「げんべいサンダル」




pittさんビーチサンダルにハマッてて、もちろんゲットしに行かなきゃね。







R0014375.jpg




イエェ~イ。 林檎さんにはげんべいTシャツ。かわいいっしょ。






R0014372_20120508003111.jpg





湘南でフリーマーケットやってたよ。 フランクフルト美味しかった!








R0014355.jpg





大好きなみおちゃんとも沢山遊んだね~。(もう小学生^^。素敵なお姉ちゃんね)








R0014395.jpg






あっ!! ミッキーだぁ~。








R0014397.jpg





あっっ!!ミニーだぁ~!  久々のディズニーランド。やはり最高でした。








R0014398.jpg





りんちゃんは、暗くなるアトラクションに涙・・・。スティッチが嫌いになりそうよ。







大好きだったのは明るい気持ちがいいお馬さん~^^。







R0014421.jpg





そして最後を飾るのは。仲間とバーベキュー☆☆☆






雷雨に襲われたけど、やっぱ外で食べると旨い!みんなで食べると最高~!






楽しい休日~ありがとうさん。










  • [No Tag]

素敵な作品たち。






pittさんがうちの壁に素敵な写真を飾ってくれました。










IMGP1569.jpg








手作りのガクに合ったお気に入りの写真を入れて。








大好きなスペースになりました^^。










IMGP1551.jpg



ブロンズアンティーク風






IMGP1549.jpg



西海岸の古い民家の壁 風






IMGP1556.jpg



チーク風






IMGP1555.jpg



石膏の古びた物 風






IMGP1557.jpg



イタリアの漆喰の壁 風






IMGP1558.jpg



古木にペンキ風






IMGP1548.jpg



ギリシャの漆喰の壁 風






IMGP1565_20120418224822.jpg



いぶし銀風






IMGP1562.jpg



虫食いの古木 風






IMGP1560.jpg



画家アトリエのデスク 風






IMGP1559.jpg



鉄のサビたもの 風









それぞれの質感の表現、ホント凄いっすよ。



素朴だったガクを本物の古びた石や鉄や古木に見せる技。



ガクのイメージに合った写真達も生きていますね。






どれが好き?みんな好みが違くて面白い。






林檎ちゃんも時々写真達を眺めて微笑んでます^^。







pittさん、素敵な作品ありがとう~。















  • [No Tag]

念願の!!







投稿してずっとずっと待っていた・・・・。






NHK 教育テレビ 「0655」って番組に。











IMGP2365_20120322234355.jpg







あたち、出演しちゃったの^^。








「わたし、ねこ」って歌に合わせててび姉さんの写真が流れたんだよ。








投稿してから毎日録画して待っていたかいがあった。放送日はちゃんと連絡が来たけどね。









あ~なんだかジーン(涙)としちゃった。って言ってくれた人がいっぱいいて。







私も嬉しかったぁ~!!







毎日他の猫さんの映像を見てたから、てびちゃんが流れたら不思議な気分だった。







林檎さんも「てびちゃんだ~ママだ~。一緒一緒^^。」って何度も見てました。









良かったね。わたし、ねこ~ わたし、ねこ~。てびちゃんありがと。










  • [No Tag]
